MEGのLA留学日記

LA国民のだらだら日記

YouTuber Jennが行ったLAスポットにいってみた

 

 みなさんこんにちは

Jenn Imのこと皆さんご存知ですか?

彼女はLA在住の韓国系アメリカ人で有名なYouTuberなんです

f:id:megjessg:20161126190335p:plain

彼女のビデオはメイクやファッションなどが中心

アジア人のYouTuberだということと英語の発音がはっきりしてるので聞き取りやすいな、勉強になるな、と思い4年前ほどから彼女のチャンネルをチェックし始め今では大ファン

 

つい最近までLA発のメイクアップブランドCLOURPOPではJennのコレクション"JENN NE SAIS QUOI"が発売されていました

f:id:megjessg:20161126190345j:plain

ザ・アジアンビューティー

憧れます

 

そして今回のブログではそんなJennのインスタグラムで投稿されている場所で実際に私が行ってみたところを紹介してみたいと思います

定番なLAスポットもありますがガイドブックにはなかなか載ってないローカルがよくいくスポットもあり

 

★Cafe 86

 

 

Don't really have a sweet tooth, but I made an exception for @cafe_86! ☝🏼

Jenn Im 💓 임도희さん(@imjennim)が投稿した写真 -

有名なショッピングストリートOld Pasadenaの小道を曲がると見えてくるかわいいカフェ☕️

中はオレンジのライトと木のテーブル、黒板にチョークで書いたメニューでかわいいイメージ

Jennがインスタに載っけていたのは紫芋のカップケーキ

残念ながら私が行った時には売り切れでした😢

私がゲットしたのはミルクティータピオカ

f:id:megjessg:20161127111922j:image

見た目はインスタに最適!笑

もちろんクオリティも良し

甘すぎずボバにちゃんと味があってミルクティーも濃いめで美味

ボバティを最近色々な極めていますが私としてはこれが今までで一番おいしかった!

次はリベンジでカップケーキ食べたいと思います

休みの日におしゃれにノートパソコンとか本を持って行って勉強したいなあ、なんて

 

★Osawa Pasadena

 

 

My faaaave with my fave. Thanks @mybelonging for the recommendation! 🐟🎌

Jenn Im 💓 임도희さん(@imjennim)が投稿した写真 -

Cafe 86と同じOld Pasadenaエリアにあるお店

「え?お寿司?」

そうですお寿司です。日本料理。

なんでアメリカでいくスポットで日本料理を紹介するの?と思うかたもしらっしゃるかもしれないですが留学しにきた日本人にとっては美味しい日本料理を留学先に見つけるのは大事なんです😂

前学期からずっと来てみたかった念願の夢がつい最近叶いました

ほんとうに日本にいるみたいで幸せでした笑

普通のテーブルと板前さんたちがみえるカウンター席があって今回はテーブルチョイス

夜に行ったので結構人が多かったので予約することをおすすめします

f:id:megjessg:20161127115304j:image

 私が友達と2人で頼んだのものはこんな感じ

一番上の食べるラー油がのった炙りサーモンが特別美味しかった😭

すこしお値段は高めですが価値あり

 

★Inifinity Room (The Broad)

 

 

Yayoi Kusama’s Infinity Mirrored Room will be the fastest 45 seconds of your life. ✨

Jenn Im 💓 임도희さん(@imjennim)が投稿した写真 -

The Broadの中にある45秒だけいれる魔法の空間、Infinity Room

詳しくは以前ブログに書いたのでそちらで。

 

megjessg.hatenablog.com

 

 

 

★Egg Slut

 

 

Worth the hour wait. 🍳

Jenn Im 💓 임도희さん(@imjennim)が投稿した写真 -

お店の名前通り卵のお店です

ダウンタウンにあるGrand Central Marktetの中にあります

開店当時は行列でしたが最近はすこし収まったので夏に初めてトライしてみました 

f:id:megjessg:20161127121446j:image

私がゲットしたのはデニッシュ生地のハンバーガー

卵が半熟でベーコンとの相性バツグン

こちらの卵料理であまり半熟のものに出会わないので美味しさ百倍

カウンター席に座るとベーコン焼いてたら卵が焼いてるのが見えて楽しい

f:id:megjessg:20161127121548j:image

新店舗がGlendaleにももうすぐで出来るのでそちらも要チェック

 

★Urban Lights (LACMA)

 

 

 こちらも定番LAスポット

ただ街灯が並んでいるだけなんですがみんな写真を撮るんです笑

 f:id:megjessg:20161127124622j:plain

ナタリーポートマンとアシュトンカッチャーのあの映画の撮影場所などにも使われています

 LAに来た人はここにきて一回はSNSのアイコンに使うと言われるくらい有名な場所

このスポットは美術館LACMAの外のロケーションに位置していてここはチケットなしでもOK

でもLACMAの中はとても広いので一度は行ってみる価値あり

 

長くなりましたが以上!

また新しいスポットみつけたら書きますね

それではまた

 

 

SNSのフォローお願いします

 

www.instagram.com

twitter.com