MEGのLA留学日記

LA国民のだらだら日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

インターン探しで文字通り七転び八起きした話

みなさんこんにちは。 今日はアメリカのインターンについて。 私のリベラルアーツの大学では卒業するのにインターンをしなければいけなくて。 3年生くらいから死ぬほど心配していて1ヶ月ほど前にやっとインターン終わりました。バンサイ そこの道にたどり着…

給食のおばさん 〜Lunch Lady〜

アメリカに来てからモヤモヤすること多々ありますが今回はカフェテリアの話。 ドラマなどでカフェテリアで働いてる人や清掃員を見下すようなシーンをよく見かけます。 そもそもなんでそうなる?と疑問に思い深く掘ってみました。

点字ブロックの日

みなさんこんにちは ロサンゼルスでは雨が続いていて日本の梅雨のような気分です 3月にもなったらいつもだったら乾燥してて暑くて半袖シーズン始まって...といった感じなのですがなぜかセーターとジャケット着ています。 今年のカリフォルニアの雨は異常。 1…

未だに不可解なアメリカ英語

Odai「これって私だけ?」 みなさん、だいぶ、というかもの至極お久しぶりです‍♀️ 恐ろしいことに最後の更新から1年経ちました。 2019年の課題の一つにブログにもう少し力を注ぐことに決めたので頑張ります。(前にも言った気がして来た) 一年も更新しても…