MEGのLA留学日記

LA国民のだらだら日記

サンフランシスコ旅行記 第二弾

お題「好きな街」

前回のサンフランシスコ旅行記の一日目を書いてから閲覧数が100をこえたので(ありがたい)そろそろ二日目書きますね笑

二日目はフライトが夕方、ということもありあまり多くのところにはいけませんでした

天気は二日連続で快晴!!🌞

f:id:megjessg:20160908161758j:image

サンフランシスコはよく曇天だときいていたのでラッキー

 

ホテルからの景色がよくてこんなカッコつけた写真もとりました笑

https://www.instagram.com/p/BJwJE4DAN5f/

Even though it is still the second week of school, I need a vacation already😂

 

とりあえず二日目の目標はケーブルカーにのること🛤

せっかく来たからには乗りたかったので一日目に乗ろうと思っていたのですがUnion Squareのエリアから始発の電車にのりたい人の行列に圧倒されて諦めていたので再リベンジ

とりあえずチケットを買ってみる

f:id:megjessg:20160908161641j:image

$7でした

前日と同じUnion Squareエリアで並んでみても行列動く気配なし

一日の最後で乗れたら乗ろうということで予定変更(とにかく気まま旅)

 

そして私が行きたかった場所へUberで向かいました

その場所は…

The Walt Disney Family Museum

f:id:megjessg:20160908162655j:image

ズバリそのままウォルトディズニーさんの博物館

入場料は無料

この博物館のすごいところはミッキーなどディズニーものだけではなくその前の彼の作品達も見れるということ

f:id:megjessg:20160908162051j:image

なかなかホラーなミッキーから不思議なミッキー、

f:id:megjessg:20160908162119j:image

なぜか亀(?)に乗っかったミッキーまで🐢

f:id:megjessg:20160908162210j:image

白雪姫やジミニークリケットの絵もあってディズニーファンの私は大はしゃぎでした

f:id:megjessg:20160908162238j:image

最後のあたりにはもちろんディズニーランドのゾーンが

f:id:megjessg:20160908162328j:image

すごくかわいい模型が!

よくみると色んなディズニーパークが混ざったような感じ🏰

イッツアスモールワールドなどの人形達が実際どのように動いているのかコントローラーで実際に動かして試せるものまで

2時間くらい中にいたので結構見るものいっぱいありました

とにかく素敵な世界観なので皆さんにもぜひ行って欲しい

博物館のリンク貼っておきますね

The Walt Disney Family Museum | Find animation, innovation, and inspiration and immerse yourself in the remarkable life story of Walt Disney.

博物館をでた目の前にフェスみたいなのがやっていたので参加

f:id:megjessg:20160908162857j:image

家族連れがいっぱいいました

私達はアイスをゲットし芝生の上でまったり🍦

小さい男の子とちょっとボール遊びしました😂

忘れもしないあのかわいさ

こういう所でのちょっとした出会いっていいですよね

 

アイスの後はケーブルカーの再リベンジ

Union Squareに戻るルートで待ってみました

そしたら30分くらいで乗れることに!!!

やはり下りのほうが空いているそうです

f:id:megjessg:20160908163416j:image

せっかくなので端っこでポールにつかまって乗ることに

f:id:megjessg:20160908163529j:image

最初はなかなかの恐怖でしたが風も気持ちよく楽しかったです

何よりも街並みがきれい

f:id:megjessg:20160908163634j:image

 これでサンフランシスコの旅終了!!

最後帰るときに空港にフライト20分前に着くのは誤算でしたがまあとりあえず間に合ったのでよし。笑

すごい楽しい週末でした

また行きたい!

2日だけでもこれだけ回れるサンフランシスコ

いく機会のある方、興味のあるかたの参考になれば、と思います

ではでは

 

SNSのフォローお願いします

Twitter: Meg♛留学@LA (@MegleekJsc) | Twitter

Instagram: http://Instagram.com/megjessg