MEGのLA留学日記

LA国民のだらだら日記

サンフランシスコ旅行記

お題「好きな街」

みなさんこんにちは

私はLAに先週帰ってきて大学の新学期が始まりました(私の大学、他の大学始まるの早いんです…)

 

で、さっそく最初の週末にちょっと遠出に。どこかというと

サンフランシスコ!!!!!🏙笑

f:id:megjessg:20160831082626j:image

 

中高の親友がカルフォニアのほうに丁度短期留学に来ていたので現地待ち合わせで一泊二日の旅行してきました

短かったですが充実した旅になりました

 

私は飛行機で、彼女はバスでサンフランシスコへ

LAから一時間半くらいでつきました✈️

安いとチケットは150ドルくらいで買えます(ユナイテッド航空、デルタ空港など)

ちなみにバスでいくと40ドルで七時間ほど。

時間があればお金の節約をしたかったのですが諦めました

待ち合わせ場所はユニオンスクエア

周りの雰囲気はNYの5th Avenueみたいで驚き

f:id:megjessg:20160831082713j:image

いわゆる有名ブランドの並ぶ高級街

有名なハート型のオブジェで写真を撮ってみました(観光客感ばりばり)

f:id:megjessg:20160831082816j:image

 

最初に行ったところはかの有名なPier39(ピア39)、フィッシャーマンズワーフ🦀

f:id:megjessg:20160831082916j:image

マーケットがとても大きくて海鮮系の食べ物を中心にいろんなお店があるご飯スポット

アクセサリーなどのお土産を買うのにぴったりな場所

私達が食べたのは名物の大きいパンボウルのクラムチャウダー($10ほど)

f:id:megjessg:20160831083127j:imagef:id:megjessg:20160831083149j:image

Boudinというお店

結構有名らしく10分ほど並んで買えました

腹ごしらえの後はピア39のあたりをお散歩

たどり着いた所はこれ

f:id:megjessg:20160831083433j:imagef:id:megjessg:20160831083455j:image

アザラシが集まるところ
なんかみんな固まって日向ぼっこしててなかな気持ち悪い状況に…笑

 

お店などをグルグルしていたらメリーゴーランドもありました🎠

f:id:megjessg:20160831083633j:image

なんでこんなアメリカ人はメリーゴーランドすきなんでしょう笑

サンタモニカとかにもあるよね

 

その後はチョコで有名なギラデリへ

f:id:megjessg:20160831084009j:image

昔工場だった所にカフェみたいなのがありました

メニューを撮り忘れましたが、ぜーーーんぶチョコでした🍫笑

 

そして1日目最後の目的地はゴールデンゲートブリッジ

f:id:megjessg:20160831084427j:image

なぜか感動が一番薄かった

でもこういうことありますよね

いつも教科書とか写真などで見ていたものを実際にみると変な気持ちになったり

そんなかんじでした。

 

これで一日目終了

充実してて疲れてホテルで12時くらいに親友がドライヤーを使ってるのを見ながら眼鏡をかけたまま寝落ちしてたそうです(そういえば最後の記憶がドライヤーだったような🤔)

長くなったので次のブログで二日目のこと書きますね

ではまた

 

SNSのフォローお願いします

 

Twitter: Meg♛留学@LA (@MegleekJsc) | Twitter

Instagram: http://Instagram.com/megjessg