MEGのLA留学日記

LA国民のだらだら日記

LAおすすめスポット: The Broad

またまたお久しぶりです

先週サマーコースを終えカルフォニアから日本に帰ってきました🇯🇵

いやあ日本はいいですね

最後の授業がなかなかハードでブログが更新できませんでしたが帰国して余裕もあるのでちょこちょこ更新したいと思います

今回はLAでのおすすめ観光スポットThe Broadという美術館を紹介したいと思います💁🏻

f:id:megjessg:20160626010917j:image

場所としてはダウンタウンのど真ん中でバスでもメトロでも行けるところです

ちなみにリトル東京は歩いて20分もかからないところにあります

外観はこんな感じ

f:id:megjessg:20160626011140j:image

隣にはディズニーコンサートホールがあります

実はこの美術館2015年夏に完成したばかり

お金持ちの人が建てたみたい

f:id:megjessg:20160626011427j:image f:id:megjessg:20160626011522j:image f:id:megjessg:20160626011633j:image

こんな風に面白いモダンアートがいっぱい(二枚めの私です笑)

この美術館の何よりの魅力は入場料無料🙌🏼!!!!

これは嬉しい

なので私二回ももう行ってます

ただ、ネットであらかじめ予約していくことをおすすめします

入場制限しているので予約しないと普通に1時間くらい並びます😢

でもその入場制限のおかげで中に入っている人数が少ないのでゆっくり見れます

モダンアートということで私の大好きなアンディウォーホルもいくつか

f:id:megjessg:20160626011816j:image

そしていまのThe Broadの目玉はこれ

f:id:megjessg:20160626012232j:image

Instagram

あの草間弥生さんがつくったThe Infinity Roomです

もともと好きなYouTuberがここの部屋に来ていて一目惚れでこの美術館の存在を知り、しかも作った方が草間弥生さんという事で来ずにはいれませんでした

鏡張りでライトが吊るしてあるお部屋で一人につき45秒だけ入れます

いやー素敵すぎる

ただ要注意なのはこのお部屋美術館の中に入ってから予約しなければなりません、そしてめちゃくちゃ混みます

もう2時くらいには予約打ち切り何て事も多々

私も一回めの時に美術館に入った時点で締め切られていました

行くなら時間はお早めに

 

面白い新スポットThe BroadぜひぜひLAに行く機会のある方行ってみてください😜