MEGのLA留学日記

LA国民のだらだら日記

ブリジットジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期 レビュー

 

今日は久しぶりに映画のレビュー🎬

 

映画のタイトルは

ブリジットジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期

f:id:megjessg:20161020114755j:plain

なんとブリジットシリーズ三作目!

もともとは私の大好きなジェーンオースティンの高慢と偏見に影響を受けた小説だったことは知ってる方は多いと思います。

その第一作は2001年公開

そしてもう三作目。はやいですね。

これから書くことはネタバレも含むので何も知らないで映画を見たい方は注意⚠️

 

  • キャラクターについて

 最初の二作目はこのメイン三人でした

f:id:megjessg:20161020120157j:plain

素直じゃないお堅い弁護士のマーク (Colin Firth)✖アラサーのブリジット(Renée Zellweger)✖セクシー上司だけどダメ男ダニエル(Hug Grant)の三角関係
しかし今回の三角関係は…

f:id:megjessg:20161020120208j:plain

あれ?ヒューグラントは😳?笑

今作にメインキャラクターとしては登場してないんです

その代わり(?)に新しいキャラ、イケメン実業家ジャックが三角関係にかかわってきます

演じるのはPatrick Dempsey

魔法にかけられてなどに出ていた俳優さんです🏰

ダニエルとは違いジャックは性格も完璧なのでマークにとってさらに手ごわいライバルになります

そしてメインでもありませんが新しいキャラクターが。

お医者さんですね

f:id:megjessg:20161021130745j:image

エマトンプソンです!

あのアクセントといい皮肉といいジョークといい最高👏🏻👏🏻

 

さて実際の映画の内容についてのレビュー

始まり方はまあ、いつも通り1人でお酒を飲んで歌ってる寂しいブリジット

とりあえずここでひと笑い。

マークと別れて四年くらいたった設定でした(いつのまに別れたんだ)

新しい出会いを見つけるため、友達と旅行に行きます

そこで白馬の王子さま的なシチュエーションで出会うのがジャック。

そしてその後マークとも再会。

元の英語タイトルはBridged Jones' Baby
ということでブリジット妊娠しちゃいます👶

ただ2人と関係を持っていたブリジットはどちらがパパかわからない!

といったお話

パパ候補2人が知り合いになってしまっね必死に隠そうとしてる所や検診に行くたびにエマトンプソンが早くパパ決めないの?と皮肉ってる所がおもしろくておもしろくて😂

 

そして1つ面白かった特徴としてはブリジットのダイアリーのかきかたが変わった事

今までは手書きだったのがついにタブレットになりました🙌🏼🙌🏼🙌🏼🙌🏼時代を感じます笑

 何も考えたくなくてただ笑いたい時とかに見るといいと思います笑

お腹痛くなるほど笑えるので。

そしてエンディングがまだまだ次回作を作る気満々だったので楽しみにしていたいとおもいます😏

 

三週間ほどまえに大学の友達と見に行ったのですが日本では10/29に公開ということでブログ書くのを待ってちょっと先取りのタイミングでレビューを書いて見ました

ではまた👋🏻

SNSのフォローお願いします

Twitter:

Meg♛留学@LA (@MegleekJsc) | Twitter

Instagram:

www.instagram.com