MEGのLA留学日記

LA国民のだらだら日記

おなかがすく映画 Julie&Julia

~Julie&Julia~

ジュリー&ジュリア、2009年の映画です
主演は、メリルストリープエイミーアダムス、どちらも私の大好きな女優さん達です
 
f:id:megjessg:20160522090427j:image
ネタバレしない程度にあらすじを言うと
エイミー演じるJulie(ジュリー)がメリル演じるJulia(ジュリア)の524のレシピを全て一年で料理してブログに載せていくおはなし。
ちなみに実話です🍳
 
ブログを始めたばかりのトピックにぴったりだと思って書いてみました笑
 
ジュリアのフルネームはJulia Child、1960年代に英語で書かれたフランス料理本を出版した料理研究家
いつもボナペティ!!と言ってけっこう大ざっぱなのにおいしそうな料理を作る人、というイメージでご存知の方もいるんではないでしょうか?
そしてなによりジュリアを演じるメリルさん、そっくり😂f:id:megjessg:20160522092806j:image
 
そんなジュリアのレシピを一生懸命作るジュリー、とってもかわいいんです☺️
f:id:megjessg:20160522091041p:image(あちょー⚔)
ロブスターと格闘するシーンがあるんですが寮の部屋で一人で笑ってました🙊
 
二人とも失敗しても諦めそうになっても貫く所がステキでほっこりする映画です
 
あと小さなポイントですが映画を半分くらい過ぎたところで意外な人が出てきます
f:id:megjessg:20160522091239p:image
スー先生!笑
gleeのファンの私にとってちょっと嬉しいポイントでした
 
とにかく見てておなかが空きます
料理番組をおなかがすいている時にみちゃったあの拷問(?)的な感じになります。
なのでお腹がそんなに空いてない時に見ることをオススメします(夜中は絶対ダメ🙅🏻)
 
日本のNetflixにも入っているみたいなのでぜひぜひ見てくださいね🖥