MEGのLA留学日記

LA国民のだらだら日記

La La Land(ララランド)撮影スポット紹介

みなさんこんにちは

今回のブログは映画ララランドについて

アメリカは日本より二か月ほど早く公開されました

日本でも最近公開されましたね🇯🇵

f:id:megjessg:20170308134550j:image 

大好きなエマストーンが主演だということとLAが舞台だということで久々に公開前からずっと楽しみにしていた映画でした

(先日のアカデミー賞では主演女優賞獲得しました。残念ながらあのような形で作品賞は逃してしまいました。

そして期待通りの映画で二回も映画館に行ってみてしました笑

なので今回はネタバレ薄めにレビューとせっかくLAの近くに住んでいるのでロケ地について書いていきたいと思います

 

まずはレビューから(ちょっと遅い気もしますが...

映画をまだみていない方のためにざっくり内容を説明すると

女優の卵のエマストーン演じるミアがオーディションに落ち続けている中、ジャズのクラブをいつか経営すつことを夢見るライアンゴスリン演じるセバスチャンに出会うおはなし

ひとつこの映画で多分皆さん賞賛されるのは音楽ですが私もサントラを毎日のように聞いています

セバスチャンがジャズのクラブを持つこと、ということでジャズサウンドの音楽が逆に新しい気がします🎷

私のお気に入りはエマとライアンがタップダンスをしながらデュエットする"Lovely Night"(なぜアカデミー賞でこの曲がノミネートされなかったのかと地味に不満でした笑

ストーリーの進み方も私は好きです

私はエマストーン演じるミアのように女優になりたいという夢はありませんがLAという都会で夢を追いかけながら四苦八苦している姿は身近に感じることができました

色々ほかの方々のレビューとかをみてみるとエンディングで賛否両論あるみたいですね

私はエンディングに納得いった側ですがなんとなくもやっとした感じはします

「セッション」と同じ監督だと考えると彼の好みなんでしょうかね?

あのなんともいえない、まだ続き見せてよ!みたいな終わり方は

そして一度目に見た時になんかの映画に似てるなーと思って考えてみたんですが

「雨に唄えば」になんとなく雰囲気にてるんですよね。レトロな感じが。

f:id:megjessg:20170308134604j:image

色味とミュージカルとタップダンスっていう共通点だけかもしれませんが

私と同じように思った人います?笑

 

それでは映画の中で出てくるLAスポットを私の知っている限り紹介していきたいと思います

ワーナーブラザースタジオ

(Warner Bro Studio)

ミアがアルバイトしていたコーヒーショップがスタジオの中にある設定です

バーバンクに位置しています

いつも通り過ぎてしまうだけで中には入ったことのないスポットなので写真はありませんがいつか見てみたいスポットです

中では様々なドラマや番組の撮影が行われています

去年まで放送していたプリティーリトルライアーズや長年の人気番組エレンショーの収録が行われています

有料ですがスタジオツアーなどもあるので観光スポットにもおすすめ

 

グランドセントラルマーケット

(Grand Central Marrket)

https://www.instagram.com/p/BQ7JKcsj0Gw/

Another LA LA LAND's shooting location👉Grand Central Market

 映画のなかではほんの一瞬しかうつっていませんがミアとセバスチャンがデートしていた所

f:id:megjessg:20170308133937j:image

ダウンタウンにあるグルメスポットです

以前マーケットにあるEgg Slutについて紹介しました

 

megjessg.hatenablog.com

 

他にもアイスクリーム屋さん、ビーガンラーメン、タイ料理などいろいろなお店が集まっています

 

グリフィスパーク、グリフィス天文台

(Griffith Park)

https://www.instagram.com/p/BPTdRXmgvpJ/

Hello LA👏🏻🌅念願の天文台にやっとこれた

 ここは何回も映画のなかで出てきました

二人の初めてのデートにもでてきます

f:id:megjessg:20170308134459j:image 

f:id:megjessg:20170308134713j:image

そしてここは有名な観光地でもあります

中は科学館のようになっていてプラネタリウムや天文学の資料などが展示されています

f:id:megjessg:20170308134022j:image

入るのには無料ですがもしかすると一部展示をみるのにお金がかかるかもしれません

そして外に出るとLAをすべて見下ろせるようになっています

明るい景色と夜景を両方みれる日の落ちる夕方あたりに行くのがおすすめです

 

コロラド橋

(Corolado Street Bridge)

パサデナにある街灯が印象的な橋です

ここもミアとセバスチャンが散歩していたスポット

f:id:megjessg:20170308134512j:image

ちかくにはオールドパサデナという西海岸の雰囲気をかんじさせないかわいくておしゃれなストリートがあるのでおすすめです

 

以上でララランドの撮影場所を紹介しました

LAに旅行などにくる予定のある方はぜひ参考に

ではまた

 

ソーシャルメディアのフォローお願いします

www.instagram.com

twitter.com