MEGのLA留学日記

LA国民のだらだら日記

Under the Sea

お題「ちょっとした贅沢」

ブログ書くのご無沙汰しております

さて今回ははてなブログのお題スロット使ってみました

なわけで「ちょっとした贅沢」、ですがかなり贅沢です

 

昨日6/03、Holleywood Bowlで開催したリトルマーメードショーUnder the Seaに行ってきました

内容はLittle Mermaidの映画を流しながら生のオーケストラの演奏、そして生歌

f:id:megjessg:20160605122809j:image

セットのようなものはありませんでしたがミュージカルのような世界観

ディズニー好きには死ぬほどたまらない環境でした

ずっとチケットの値段の関係でいこうか迷っていましたが前日にサイト見てみたら再販で安くなっているチケット発見!ラッキーでした

 スナチャのフィルターにもなってましたf:id:megjessg:20160605123537j:image

キャストはこんな感じ

f:id:megjessg:20160605122735j:image

パッと見でわかるくらい豪華さです

Sara Bareilles as Ariel

SaraといえばLove SongやBraveなどの曲で有名な方

あの柔らかい癒されえるような声でPart of Your World…心に響きました

f:id:megjessg:20160605122755j:image

衣装もばっちりアリエル風、髪の毛も赤くて可愛らしかった

Darren Criss as Prince Eric

このショーに行きたいと思った七割がたのきっかけを私に与えたのはこの人です、Darrenさん

gleeに出演してた時もそうですが歌の活動も多いですよね

NYに一度行ったときちょうどブロードウェーでDarrenさんのショーがやっていたにも関わらず見に行けなくていつか生歌を聴きたいとずっと思っていてその夢がかないました

シャツインしてたからかな?イメージよりも細かった!笑

f:id:megjessg:20160605122956j:image

でも映画の中にエリックが歌う場面ってないよね?と不思議に思っていたらブロードウェイVerのエリックソロ!

彼ずっと歌のシーンで曲紹介のナレーションをしていて自分の番になったときに

「次はぼく、Darren Crissです!」といってギターもって小走りで出てきました。そして

「エリックみたいにフルートは弾けないけどギターを弾くね!」といってソロはじめてました。かわいい…

f:id:megjessg:20160605122858j:image

Saraさんとのデュエットもあってもう夢心地

一人で涙こらえました笑

野性的な感じのエリックとDarrenさんのイメージがぴったりでした

Rebel Wilson as Ursula

彼女はナイトミュージアム、Pitch Perfectなどなどコメディー系の映画で最近大活躍の女優さんですよね。

悪役を全身で演じながら会場を自分の笑いの世界へ引き込んでいく。さすがです

f:id:megjessg:20160605123136j:image

でてきた瞬間から周りのお客さんがオーマイガー連発してました

アリエルから声を取るシーンで取った声をフツーに谷間に入れ会場大爆笑

John Stamos as Chef Louis

フルハウスのおいたん、まさかのあのシェフ笑

口ひげつけてすごいなまりながら歌ってました

途中でセバスチャンを追いかけるシーンでは急にオーケストラの指揮棒をいきな振り始めましたf:id:megjessg:20160605123155j:image

もちろんテキトー

演奏がおわっても振り続けるボケを披露してくれました

Pre-showまでも豪華

本格的なショーが始まる前になんとなんとAlan Mekkenがディズニーメドレーをピアノ弾き語りで歌いました

Alan Mekkenは数々のディズニーの曲を作ってきた人(ほぼ、っていっていいんじゃないかな

そんな人が自分でアラジン、ポカホンタス、魔法にかけらてなど続々メドレーをやっているのを見れちゃいました

そして最後にサプライズ

最後の最後になんと映画でアリエルの歌声を演じた伝説的な存在Jodi Bensonが登場

f:id:megjessg:20160605123217j:image

もう三十年も歌い続けているというPart of Your World歌ってくださいました

全身幸せいっぱいです

ほんと一生の思い出になるショーでした

ほかの映画でもぜひぜひやってほしい